

新春トリオ祭りin東京参加レポート2

もぅ二ヶ月前のレポートになりますがよろしくですw

今更感しかないので簡単にいきたいと思います。

今回のチーム
チーム名(進○ゼミ@20番地札幌支局)
先鋒:自分(アイマス)
中堅;キチくん(リライト)
大将:お値段以上さん(ミルキィー)

一回戦:まどまぎ
自分初手にまともなアタッカー存在せずOFF真で1パン
まどまぎ相手にレベル0でアド取られたため厳しいと思ったがしっかりレベル1アドを取り返して行く
そして相手リフ時に控えにさやかの願いが3枚あることを確認してハンドに一枚ある想定するがゾンビさやかに
アタックしても使われず相手のゾンビがレベル1から3まで居座ったためダメージソースに差があり、こちらはレベル2からクロックドローを破棄してるためハンドはカツカツでしたがそれはいつもなので問題なく勝利

チーム××○ 負け

二回戦:D.C姫乃早だし
このころまだD.C.10が先行でしか発売していなかったためプールを全部覚えてなく、最初はどんなデッキかわからなくレベル2までいつも通りの動きをするが相手姫乃早だし二面に対しお姫ちん、真+BKで対応するが美夏カウンターが飛んできてテキスト確認すると絶望、、、、これはやばい次のターンからは次ステなどでアタック、こちらの圧縮がよくレベル3で律子で場面とり勝利

チーム○×○ 勝利

三回戦:日常
タイトル見てこれは楽できると思いましたが、レベル0で方向音痴でしっかりアドを取って行くがレベル1キャラをまったく引かない上にクラマが見えまくるダメージソース差がデカく山札3確定で3から4って言われコレ入ったらきついな~っえ思いキャンセルすることを祈りトップキャンセル。ここからはお姫ちんでひたすらビートで勝ち

チーム×○○

四回戦:アイマス
まったく型の違うアイマスと対戦またも方向音痴引けずに始まる、四回やって初手に方向音痴来たの一回ってw
それでもしっかりレベル0でアドを取って行きいい流れでレベル1迎える各レベル帯でしっかりアドを取って行くもレベル3になってから自分が決めに行けるところで決めに行けず返しターン7点通って負け。
正直あのプレミスは酷かったこれはなまら悔しかった。

チーム○○×

チーム三勝一敗
個人
かんた:三勝一敗
キチ君:二勝二敗
お値段以上さん:二勝二敗

以上で東京トリオのレポ終わらせていただだきます

新春トリオ祭りin東京参加レポート

どうも、明けましておめでとうございます。
今年初の更新となります、今年もよろしくお願いします。

今更ですが新春東京トリオのレポを書きたいと思いますw
まず遠征メンバーですが

お値段以上さん、キチ君、私で参加しました。

今回の日程
5日(土曜日)
前日にキチ君宅で早めに寝る予定でしたがw遠征が楽しみすぎたために寝れずに居ましたw(子供かってw
そのままオールで出発w
08時30分の飛行機に乗り、中野着きましたのが13時00分でした、移動時間がなまら辛かったです。
中野でストレイシープさんと合流してから一旦游VICに行き、それからたばっちゃん宅で調整会をしました。
メンバーがとても豪華でした、とてもいい経験になりました。
北海道勢:お値段以上さん、キチ君、かんた
19番地さん:ストレイシ―プさん、デスカッターさん、アオダヌキさん、Gackingさん
(かまぼこさんが仕事の都合上来れず)
遊vic中野店の方々:たばっちゃんさん、ヒラマさん、かっぴーさん
有意義な時間が過ごせました、そしてみなさん強い、、、何とか勝ち越すことが出来ましたが、課題が残る試合が何試合かありました。

それから飲み会へGOー
これがなまら楽しかったです!!。
お店は19番地の方々に任せました、まかせた結果とてもお洒落なお店でしたw私のイメージでは居酒屋的なものでしたw

みなさん紳士でカッコイイいいです、、、
アオダヌキさんギャップやばいですw、、、、飲み会の場ではみんなでワイワイ話しながら楽しかったです。
私とアオダヌキさんの会話があまりにもひどくw席の前のお値段以上さんが爆笑w
私はとても楽しかったw
19番地の方々、たばっちゃんとの色々の話を聞けてよかったです、もっと時間があれば話したこといっぱい
ありましたが、時間の流れは早いものです、、、時の流れは楽しいと速いものなんですね。

それからキノさん宅に向かい、私は結構飲んでいたためすぐにダウンしてしまいましたw
翌日のトリオに備えて就寝。
実際前日から緊張してましたw
それでは次回の記事に

札幌CS大会レポ

どうも、こんばんわかんたです。
今回は15日に行われた札幌CSの大会レポです。
では早速使用デッキ(アライブ剣闘)
チーム名ダブルオーカンタ
A:かんた
B:マル
C:K猫

一回戦
炎星
デッキレシピ提出遅れたため一本ロス
炎星とかまったくテキストがわからず初見殺しに合う、全部テキスト確認しながらプレイ
アタッカー引かず終わりw

チーム××○

二回戦
インゼクター

出したモンスタープリズマー、エアーマンwダンセルセンチからのザウルスガイアで終わり剣闘獣見せてないですw

プリズマー→ガイザするもバックなくてダンセルセンチ終わりw

チーム×○○

三回戦
マーメイル

マーメイルまったくわからない俺にとってはもぅ意味がわからない戦いだったw
ウンチャンからあんなにアドが取れるなんて・・・・

あぁ~もぅ無理ですwハンド全部モンスターw

チーム×○○
ここまで俺完璧なる置物w

四回戦
炎星
またも炎星何でこんなデッキばかり当たるかな。。

相手モンスター引かずにエアーマン、プリズマーでビートで勝ち

エアーマンからの返し、プリズマーかたのガイザでテンポ取って勝ち

チーム○×○

やっと一勝w

まさかの予選通過でびっくりw

一回戦
満足デッキ

金魚→サモプリ→サモプリ→末騎士の流れ
もぅ意味が分からないようw

まぁ満足されましたw

チーム×××
結果
ベスト16位
本当に置物でしたm(_ _)m

それからいつも通りの打ち上げ楽しかったです

ヴァイスシュヴァルツ大会記録

どうも、こんにちわ
今回はカードラボ札幌店の大会出てきました!
使用デッキもちろん(アイドルマスター)赤青緑

一回戦
ロボノ勝ち
安定の先行、方向音痴、涼、OFFことで強いスタート
こちらがレベル0を3ターン続けるもショートカットあずさ、小鳥を使い割るところを
割って行く。しかしやはりレベル0が長引いたためレベル1何て無かった、しか圧縮は悪くなく
リフ後扉二枚噛んでもキャンセルするため貴音で回復、そのまま打点取って勝ち

二回戦
リトバス勝ち
後攻でスタート、方向音痴の1パン
レベル0でしっかりアド取るもレベル0でキャンセルしすぎたせいでクラマ結構見えている状態
しかし集中とアタックでクラマが見えなくてこれは美味しと思ったが見事に素通り、、これはきつい
ドロークラマクロック2ドロークラマですよね、、、貴音などケアするも7戻り
それかしっかり場面取り勝利

三回戦
AB(アックアくん)負け
後攻スタート、そしてハンドがある意味神だったw
OFF真4、伊織1しかレベル0しかいなくしょうがなくOFF真で2パン
見事にレベル0アド取られレベル1へ毎ターン見た目越え出来たため相手のハンドがカツカツに
させたがやはり前半アドがきつかったですけど、自信を持ってプレイしたから問題ない!!!

四回戦
AB(珠姫ちゃん)勝ち
後攻スタート、方向音痴コケるしかもアタッカーがいなくハンドに覚めた才能美希かPがいたため
Pでアタック、美希でP回収しかし後ろ引かなく、割れない、きつい
しかも毎ターンクラマ引くため張っていったら相手に打点がみるみる入るこれは強い、、
こちらは圧縮悪くなかったのしっかりキャンセルして勝利

五回戦
アイマス(お値段以上さん)負け
なまらしたかったアイマスミラー、何があっても先行取りたい、、
しかし後攻しかもハンド強い相手、方向音痴、涼、伊織
こちら方向音痴、涼、OFF真
やはり先行強い、、、相手は1-5リフするも、こちらも1-6リフ
ハンド、場、ストックの差があまりにも大きく、毎ターン無理にでも全て見た目越えするも
やはり辛いキャンセルは一時的に強かったが、、、相手も後半にしっかりキャンセルに回り負け

とりあえず先行取ろうかwジャンケン弱すぎやw
今日の成績3勝2敗
通算10戦5勝5敗
以上かんたでした

第三回阿べやん杯

どうも、こんばんわかんたです。
今日はニコ生で定期的に大会を開いてくれている阿べやんさんの大会に参加しました。
参加人数19人?
使用タイトル:アイドルマスター
一回戦らきすた(もやしぃさん)
絆ソウルビート?
レベル0安定と信頼の方向音痴で場面、ハンド持たす。
レベル1まさかの相手ターン6500になるやつ割れない、みんドル、次ステがほぼ控え室
こちら扉噛まず、ハンドがギリギリ、しかししっかりと1-6するもリフ後すぐに5前見えて
Pで集中連発、ここでレベル0で貯めたアドが消える、、、しかもドロークラマ、クロック2ドロークラマ
何とか処理するもキツイことには変わらない。
それから割るところは積極的に割って行く、で後半はクラマは噛まない、引かないで、しっかりキャンセルに回り最後相手3-5でこちら2-2-2で勝利。

二回戦AB(ムックさん)
ここで身内w
しかも数時間前にフリーで勝負済みw
この対戦はムックさんが酷かった、オペトレベル1帯で3発打つも打点がなまら通る、
一時的にはレベル差が1着くほどでした、まぁさすがABです、しっかりレベル3まで持ってかれました、
正面ソウルー1がここまでつらいとはwしかも場面一面も割れない状況、しかし前半までのアドがきつく
しっかり勝利しました。

三回戦KOF(EDGE)
レベル0方向音痴稼ぐにも、相手4000ライン立てられ割れずに返す、案の上一面相打ちするも他流され、まさかのアド取られる、レベル1ではみんドルでレベル2の中盤まで場面取り、相手のハンドもいい感じ削るも集中ヒットで減らず、しかもしっかりキャンセルに回る、強い、、、しかしこちらなかなか場面が割られずにいたのでスックとハンド豊富、レベル3ではイベントで2点回復2回されるもこちら圧縮がしっかりできており、勝利

四回戦まどまぎ(ナガモンさん)
今大会で一番いい勝負でした。
こちらレベル0、1ともにしっかりアドを取る、ハンド、ストックもなまらいい感じしかしこちらの打点が通らない、しかし相手はこちらの場面が割れないためこちらはさらにハンド、ストック余裕が出来る、こちらも圧縮を成功させる、相手まどマギのテンプレの流れ魔法少女現る→擬似リフ強い、けどこちらもまどマギ以上とは言わないが圧縮成功してるためキャンセルが強い、
それらお互いがレベル3になるも両者とも打点通らず、お互いにレベル3を5以上ターンやった気がしますw
こちらはマルチがいたため効率よく回復出来ました、それからやはり場面割れないためこちらの圧縮がよくなり、最後はバーン閣下込で1-2-2-2でバーンキャンセルしたらクラマ的勝利確定、入ったらハンドのさやかの願い次第でしたw入って2-2-2作るももしハンドの一枚が願いだったらワンチャンあり迷うが素直に2-2-2作る2点目キャンセルの2点から3になり入って勝利!!相手に聞いたら願いは3投だったらしいです、、
いや~実にいい勝負でした、キャンセルがw
結果優勝!!

以上かんたでした
プロフィール

かんた

Author:かんた
名前:かんた
現在は神奈川県主な活動場所は中野、新宿
使用タイトル
アイドルマスター
ラブライブ
サイコパス
好きなタイトル
アイドルマスター

主な成績
BCF2012札幌地区優勝
(6-0 使用タイトル アイドルマスター)
BCF2012全国大会予選落ち
(3-2 使用タイトル アイドルマスター)
WGP2012大阪地区トリオサバイバル優勝
チーム進○ゼミ札幌校
(6-1 使用タイトル アイドルマスター)
BCF2013博多地区サイコパスタイトル優勝

私はアイマスが大好きですアイマス厨です

スカイプID
senyupapi

TwitterID
kantaPkakka

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
