スポンサーサイト


ヴァイスシュヴァルツ大会記録

どうも、こんにちわ
今回はカードラボ札幌店の大会出てきました!
使用デッキもちろん(アイドルマスター)赤青緑

一回戦
ロボノ勝ち
安定の先行、方向音痴、涼、OFFことで強いスタート
こちらがレベル0を3ターン続けるもショートカットあずさ、小鳥を使い割るところを
割って行く。しかしやはりレベル0が長引いたためレベル1何て無かった、しか圧縮は悪くなく
リフ後扉二枚噛んでもキャンセルするため貴音で回復、そのまま打点取って勝ち

二回戦
リトバス勝ち
後攻でスタート、方向音痴の1パン
レベル0でしっかりアド取るもレベル0でキャンセルしすぎたせいでクラマ結構見えている状態
しかし集中とアタックでクラマが見えなくてこれは美味しと思ったが見事に素通り、、これはきつい
ドロークラマクロック2ドロークラマですよね、、、貴音などケアするも7戻り
それかしっかり場面取り勝利

三回戦
AB(アックアくん)負け
後攻スタート、そしてハンドがある意味神だったw
OFF真4、伊織1しかレベル0しかいなくしょうがなくOFF真で2パン
見事にレベル0アド取られレベル1へ毎ターン見た目越え出来たため相手のハンドがカツカツに
させたがやはり前半アドがきつかったですけど、自信を持ってプレイしたから問題ない!!!

四回戦
AB(珠姫ちゃん)勝ち
後攻スタート、方向音痴コケるしかもアタッカーがいなくハンドに覚めた才能美希かPがいたため
Pでアタック、美希でP回収しかし後ろ引かなく、割れない、きつい
しかも毎ターンクラマ引くため張っていったら相手に打点がみるみる入るこれは強い、、
こちらは圧縮悪くなかったのしっかりキャンセルして勝利

五回戦
アイマス(お値段以上さん)負け
なまらしたかったアイマスミラー、何があっても先行取りたい、、
しかし後攻しかもハンド強い相手、方向音痴、涼、伊織
こちら方向音痴、涼、OFF真
やはり先行強い、、、相手は1-5リフするも、こちらも1-6リフ
ハンド、場、ストックの差があまりにも大きく、毎ターン無理にでも全て見た目越えするも
やはり辛いキャンセルは一時的に強かったが、、、相手も後半にしっかりキャンセルに回り負け

とりあえず先行取ろうかwジャンケン弱すぎやw
今日の成績3勝2敗
通算10戦5勝5敗
以上かんたでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

対戦ありがとうございましたー。
先攻強いですー(笑)
というのはさておき、後攻だった場合にいかにしてアド差を付けられずに戦うか、研究していく必要があるなと思ったり。
アイマスは先攻が強いのは当たり前なので、先攻取れたら確実にアドを稼いで勝つのはいいんだけど、後攻だった時の強い動き方を模索したいですね。
まあ、ミラー以外では後攻でも全然強いんですが・・・。

Re: No title

>お値段以上さん
対戦ありがとございました
やはりカードゲームでは先行強いですね
そうですね~、ミラーでの後攻をどうすれば最小限で抑えることが出来るかですね。
OFF真、伊織、涼、涼とか後攻ではいいと思いますがまず無理ですw( ´▽`)
5000立てることが出来ればだいぶ楽だと思います、4500ですとショートカットあずさ+2500+応援で相打ち何で割られますし、あとアラームもあり、自分の場合だと参考人小鳥などがいるので割られますねw
一番は相手に方向音痴あずさを引かせないことですねw( ̄▽ ̄)
アイマスミラーでの後攻一緒に研究しましょう、後攻3パンありなのかも疑問ですし、OFF真入ればワンチャンあると思います。
プロフィール

かんた

Author:かんた
名前:かんた
現在は神奈川県主な活動場所は中野、新宿
使用タイトル
アイドルマスター
ラブライブ
サイコパス
好きなタイトル
アイドルマスター

主な成績
BCF2012札幌地区優勝
(6-0 使用タイトル アイドルマスター)
BCF2012全国大会予選落ち
(3-2 使用タイトル アイドルマスター)
WGP2012大阪地区トリオサバイバル優勝
チーム進○ゼミ札幌校
(6-1 使用タイトル アイドルマスター)
BCF2013博多地区サイコパスタイトル優勝

私はアイマスが大好きですアイマス厨です

スカイプID
senyupapi

TwitterID
kantaPkakka

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
