

ヴァイスシュヴァルツ大会記録

どうも、こんにちわ
今回はカードラボ札幌店の大会出てきました!
使用デッキもちろん(アイドルマスター)赤青緑

一回戦
ギルティクラウン 勝ち
自分が一番嫌いなデッキが初戦とはw
初手方向音痴、涼でアドを取って行く
相手がレベル1に上がったターン一面残って来てこちらターン迎える
これはおいしい、BK、みんドル、次ステで全面して1000、1張るあちら打点入る
返しターン1/1のクロックアンコール一面追加からのシナジー
デッキの薄さ、クラマの枚数的に2キャンあるしか全部通り涙目
ドロークラマ(´Д` )クロック2ドロークラマ(´Д` )
これはやばいw最小限に抑えても5戻り、、、
5戻りでリフ、終わったかな~って思ったらあちらも5戻りこれは行ける
返しターン貴音、次ステで全面見た目越え10001張る相手全キャン(´Д` )
返しターンレベル上がり貴音、律子で場面とりそのままダメージ通り勝ち

二回戦
リライト 負け
リライトには何があっても先行取りたいしかし後攻w(´Д` )
相手安定の移動1
こちら方向音痴、涼、OFF真2面これは強い、、、
返し全面割られ相手二面チェンジこちらみんドルBK、みんドル回収、回収したみんドルに
またもBK、伊織回収、伊織効果パンプ、1000、1現状全面見た目越えこれはいいぜ
相手一体咲夜で擬似アンコール返し割られここまでは行ける気がしましたが甘くありませんでしたw
こたらワンチャンもらうも相手の控え見るも2枚し見えて無くて負け
三回戦
ロボノ 勝ち

レベル0方向音痴、涼でアドを取りストック5枚でレベル1へ
これは強い、、、ハンドも強く、ストックもあり集中一回で1レベルでリフできいい流れでした
しかしリフ打点通りきついかな~って思ったが、貴音で回復の場面展開してアドを取り
返すも愛理シナジーで貴音二面ともカウンター圏外これはきつい、、、
しかも打点通りバーン閣下からの2-2-2で3キャン要求で勝利
四回戦
AB 負け
またも後攻
相手ドローゴー
まぁアイマス相手なら有りなんでしょうABなら
こちらBK対応、ショートカットあずさで2パン
相手案の上3パン。
そのままアド取られレベル2へ貴音出して相手の場面、神使い、ゆりチェンジ、何か
こちら貴音出して、記憶にBKあるため、BK対応で貴音パンプで行けると思い方向音痴コケる(´Д` )
これは痛いしょうがなく前のターン居た方向音痴、BK対応前へ
まぁ貴音は神使に歌歌打たれ撃沈、、、これは痛い
返し3キャンするもハンドもなしここでもワンチャンもらうもまぁ相手キャンセルまぁしょうがない、
ん~レベル2の時の方向音痴コケたのが痛かった。
ハンドアタッカーはもぅ一枚は涼、、、これはイカンやはりハンドにレベル0以外で二枚抱えるのはなくすように
しよう。

五回戦
ロボノ 負け
レベル0でアドを取り
レベル1に上がる時に貴音が見えて無くてこれはまずい気がする
でこちら1ー2で山札チェックしてクラマ二枚なのを確認
山札の量的にニカミはないと思い、
3パンすると、、、
まさかの2カミ、、、、
あれ?これはまずいw
しかし相手のソウル的に足りないと思い安心するも
相手の全て乗りしかもそのうち1つは2個玉(´Д` )
それが全て通りレベル上がるも貴音振ってこず経験失敗
これは痛い、、、返しアラームで二面見た目越えするもカウンターで割られしかも相手2キャンこれは
打点的にキツイ返しこちらレベル上がるもやはりアド差がきつく負け

欠点として1-2の時に控えにアクセスするカードがあれば変わっていたと思う
自分が覚めた才能美希を入れて居ないためそれがダメだったか、、、
それはデッキ的に考える必要ありだと、今後考えて行きます

2勝3敗
アイマス使って2勝3敗はひどい、、
今後として控えにアクセス出来るカードの投入を考える(覚めた才能美希)
それとレベル0以外で涼、方向音痴両方抱えるのを控えるてかなくす特に涼
落ちるのはアカン

アイマスを極めるまで頑張る!
以上かんたでした
プロフィール

かんた

Author:かんた
名前:かんた
現在は神奈川県主な活動場所は中野、新宿
使用タイトル
アイドルマスター
ラブライブ
サイコパス
好きなタイトル
アイドルマスター

主な成績
BCF2012札幌地区優勝
(6-0 使用タイトル アイドルマスター)
BCF2012全国大会予選落ち
(3-2 使用タイトル アイドルマスター)
WGP2012大阪地区トリオサバイバル優勝
チーム進○ゼミ札幌校
(6-1 使用タイトル アイドルマスター)
BCF2013博多地区サイコパスタイトル優勝

私はアイマスが大好きですアイマス厨です

スカイプID
senyupapi

TwitterID
kantaPkakka

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
